現世中に遊んで暮らす

誰かの暇を潰したい

水族館をハシゴ

本ページはプロモーションが含まれています

 

 

9月に計画していたひとりおでかけ

yumewashisanka.hatenablog.com

 

選ばれたのは、

 

しな水 からの サンシャイン

 

 

 

with 母

 

ひとりじゃなかった

「どっか行きたい」って言うんだもん

 

計画の候補には無かったけど私も母も水族館が好きだから

 

私はまだ行ったことないしながわ水族館に行きたい

母はサンシャイン水族館を推す

じゃあハシゴしよう

 

 

しながわ水族館

・シュールなアザラシショー

アザラシのショーって珍しくない⁉

ハロウィンだからアザラシ達がおばけ笛(幽霊が出てくるときのヒュ~~~って音が出る笛)を披露してくれたんだけど、飼育員さんが一生懸命笛を動かしてる様子がとてもおもしろかった

演奏してるのはどっち???

 

マッスルハロウィンしなフィンを持って写真タイム

か わ い い

・イルカトレーニン

イルカショーはもちろんすごくて大盛り上がりなんだけど、私たちが感心感動興奮したのはトレーニン

イルカショーの前のアザラシショーでアザラシを気に入った私はイルカショー後にまたアザラシ達を見に行って「濡れたうちの犬に似てる」とか言いながら写真撮ってそれからイルカプールに戻って写真撮ったり眺めたりしてたら

「トレーニングを始めます」

って言って飼育員さん?がイルカプールのガラスにパネルを貼ったから座って見てた

説明苦手だけどすごかったから説明させて

 

観客席側からプールのイルカに向けて2枚のパネルを並べて貼る

プールの奥ステージにいるトレーナーの指示でイルカがパネルに向かってくる

2枚のパネルのどちらかを選ぶ

イルカがトレーナーの元へ戻ったらパネルを左右入れ替えたり片方に三角形を貼ったりしてまた選ばせる

パネルのイルカ側に何が書いてあるかはわからなかったけどこちら側に『正』って書いてある方をちゃんと選んでた

10回くらいやって1~2回怪しいのがあったかな

 

※追記※

写真掲載の許可を得たので見て

こういう事!

 

⇩終わってから説明してくださったけどメモも取ってないし記憶力もヒドイから正確ではありませんごめん

パネルも見せてくださって1枚は白紙でもう1枚には記号みたいなものが書いてあった

イルカがどのように認識しているのか研究をしている

記号の角度が変わってもわかるのか

慎重な子はちゃんと見て選ぶけどやんちゃな子は適当

イルカも目の錯覚を起こす

 

 

しな水、着くまで知らなかったんだけどいい場所ね~

公園の中にあるんだね~

母も「こういうところに住みたい」って言いながら公園に面したマンションを見上げてた

 

行きは大森海岸駅から歩いたけどサンシャインへの移動は大井町駅までの無料バスで

 

 

 

サンシャイン水族館

アシカってあんなにダッフィーみたいな顔なんだっけ?

カエルの赤ちゃん!生まれたんだって

外国人がいっぱい

チケットお得に買えた

 

サンシャインはチケットが高い (※しな水が安すぎ) から少しでもお得に行こうとあちこち見てて じゃらん に気付けた

宿の予約ではよく使ってるけどこういうチケットが買えることは知らなかった【広告】⇩

使ったクーポンの詳細が見られないからいくら以上で使えたかもうわからないけど300円分クーポンを使った

それと、じゃらんってたまにメールでじゃらん限定ポイントくれるよね?

メール見返したら『日頃のご愛顧に感謝し、会員様の中から抽選でじゃらん限定ポイントをプレゼント』って書いてあるからみんな必ずもらえるわけではなさそうだけど9月も10月もらえてた

その前も何度かもらえてる気がする

そのポイントって宿泊にしか使えないと思ってたから泊まる予定がないときはスルーしてたけど チケット系にも使えた!

1,000ポイント!

しな水は1人1,350円だから1人タダで入れたようなものだね??

なお、しな水も200円分クーポン使えた

 

 

サンシャイン水族館は、じゃらんの1,000ポイントが使えるってわかった時が一番の盛り上がり